束 長's Album: Wall Photos

Photo 3 of 13 in Wall Photos


異動する人へのプレゼントの選び方

応援の気持ちを込められる仕事で使える文房具や名刺入れなどの小物がおすすめ
趣味や嗜好に合ったものも喜ばれる
送別会の時に渡す場合はかさばらないものを選ぶ
異動する人は、今までの職場から離れることの淋しさと、新しい環境に対する不安が入り交じった気持ちを持っています。ですので、「これからもがんばってください」という応援の気持ちを表せるようなプレゼントを選びましょう。

新しい環境で心機一転がんばって欲しいという思いを込めて、仕事で使えるような文房具や、名刺入れ、ハンカチなどの小物を贈るのがおすすめです。

あるいは、趣味に関連するもの、好きなお酒やお菓子なども喜ばれます。
https://www.tote711.com
引っ越しを伴う異動であればタオル類など生活に必要なものもいいですし、送別会のときに渡すのであればかさばらないものを選ぶなどの気遣いも忘れないようにしましょう。
ビジネススタイルが多様化する今、当たり前だとされてきた「スーツにネクタイ」という常識が変わりつつあります。とはいえ、どうカジュアルに着こなしたら良いのか戸惑う方も多いはず。そこでおすすめしたいのがニットタイです。

ビジネスネクタイしかご存じない方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ニットタイはカジュアルネクタイの筆頭アイテム。ニットならではの編み立てた素材感が特徴で、滑らかなウールのビジネススーツより、ざっくりとしたホップサックやツイードのジャケットとよく似合います。カジュアルなオックスフォードのBDシャツや、シャンブレーシャツなんかとも好相性。
https://www.tote711.com/copyn-114-b0.html モンクレール ジャケット コピー
オフィスカジュアルはもちろん、アイビー&プレッピーな気分を取り入れたカジュアルスタイルにもハマるので、ぜひともニットタイにトライしてみてください。